クロノジェネシス 2021年宝塚記念の前日オッズも1番人気

クロノジェネシス うま
2019年オークス レース前日

2021年の宝塚記念(GI)、いよいよ明日6月27日ですね。

これを書いている前日26日昼現在では、ファン投票1位のクロノジェネシスが1番人気です。

昨年の春秋グランプリを制覇してるし、この人気は当然ですよね。
クロノジェネシス自身の体調もよさそうです。

気になるのは主戦の北村友一騎手が負傷しているため、乗り替わりとなっている点でしょう。
ただ、今をときめくルメール騎手へのチェンジなので、まぁ不安に思う必要はないのでしょう!
↑(2021/6/27追記 きっと大丈夫だと思うのですが、最終的にオッズとのバランスを考えて私は自分の買い目としては控えることにしました)
が…。

強いて言うなら、1週前追い切りにルメール騎手が乗ったときに 折り合い よりも感性を優先させていた点が気になります。大きな不安要素ではないですが、厩舎サイドと多少の温度差を感じるのと、当週の追い切りに騎乗していた岩田未来騎手が折り合いに重点を置いて騎乗していたことをとてもほめていたので…。
ま、(仕上げでは)それが気になるくらいです。

3歳春までのクロノジェネシスはカイバ食いがあまりよくなかったのですが、そういった不安が解消されてから結果をしっかりと出せるようになってますから。ま、大丈夫でしょう。

カイバをバリバリ食べれるようになってから強くなった牝馬といえば、最近はリスグラシューがそうでした。彼女もグランプリ春秋制覇してますね。

2021年の宝塚記念でクロノジェネシスが優勝すると、2020宝塚→2020有馬→2021宝塚 となり、続けて有馬も狙わないと!という流れになるのは必至。クラブ規定でグランプリへの挑戦は2021有馬が最後になるでしょうし、この流れが実現したなら、今年の有馬記念はさらに盛り上がるだろうなぁ。

※2021年の宝塚記念の見どころ Yahoo!ニュース はこちら

2021/6/27 追記:結局、抑え評価にしました。理由などはこちらをご覧ください。

クロノジェネシスの戦績 netkeiba

クロノジェネシス

2019年オークス レース前日

【参考記事】

※2021宝塚記念
【宝塚記念】クロノジェネシス斉藤師「何も心配することはない」/ねぇさんのトレセン密着

※2019秋華賞
【秋華賞】クロノジェネシス斎藤師「最後の瞬発力を生かしたい」/ねぇさんのトレセン密着
【秋華賞】クロノジェネシス陣営「勝ててホッとしました」/ねぇさんのトレセン密着